新着情報更新中! 詳しくはこちら

動かないバイク、事故などで壊れて不動になったバイクの買い取りは?

今まで乗っていたバイク。思い入れのあるバイク。色んな所行ったな。
でも遂に力尽き動かなくなった…。

今までありがとう。

さて、動かなくなったバイクはどこに持っていけば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

このページでは、そんな動かなくなった不動バイクをうまく買い取ってもらうノウハウをこっそりご紹介します。

この記事を書いている私はバイク歴20年ほど。普通2輪免許しかありませんが乗り継いだバイクは9台になります。そこそこのバイク乗りです。

※3分ほどで記事は読み終わります。
3分後には不動バイクの買い取りのことがかなりわかるはずです。

買い取りに出すバイクは、多少なりとも動くのであれば買い取ってもらえるのはご存知でしょうか?
しかし、故障や事故などにより動かなくなった不動バイクはどうすれば良いのでしょうか?

諦めてガレージに置いておく事がほとんどだと思いますが、実は方法があるんです。
それは、バイク買取業者にお願いすることです。動かなくなったバイクも買取業者に買い取ってもらえるの?

そう疑問に思う方も多いでしょう。

もちろん業者によっては動かないバイクなんて1円の足しにもならない!そう思っている所が多いのも事実です。

通常のバイク買取業者であれば、買い取ったバイクをメンテナンスし新たに自分の店で販売したり、専門のオークション会場へ持っていき他のバイク業者へ販売する、ということをやっています。

しかし、完全に壊れたり事故車の場合は直したとしても動く状態にはならず、売ることができません。

またフレームが曲がっていたりエンジンが完全にお釈迦の場合は、仮に動く状態まで直したとしてもオークション会場ではプロの目に見抜かれてしまい売れ残る場合もあるようです。

悪徳業者になるとそのような訳ありバイクである事を隠して売り抜けるところもあるようです。
このように動かなくなったバイクは、業者にとってもお荷物になってしまう場合があるため買い取ってもらえないことが多いんです。

しかしこれからご紹介する業者は、たとえ動かない不動バイクであったり壊れて故障しているバイクであったり事故車であったとしても買い取ってくれる所になります。

その業者の名前は、「バイク王」。

ここは事故車や不動車であってもしっかりと査定して買い取ってくれるんです。
通常であれば、私たち売る側がお金を出して引き取ってもらわなければならないものです。

しかし「バイク王」では、むしろ喜んで買い取ってくれるんです!

ではなぜ動かない不動車を買い取ってくれるのかと言うと、たとえバイクとしての価値はなくなったとしてもそのバイクの部品としての価値は十分にあるためです。

そのため、しっかりと査定価格が出てお金を払って買い取ってくれるんです。引き取ってくれる上にお金までいただけるのであれば、新しいバイクの頭金にもできますよね?

もしあなたのガレージに故障して動かない不動バイク事故車のバイクなどがありましたら、この機会に査定してみてはいかがでしょうか。

目次

まとめ

以前、私もバイク王に査定してもらい、下取りにして中古バイクを購入しています。
バイク王で下取りしてバイク王で購入すると”売却のみ”よりも査定価格が多少上がり、お得なこともありますよ!

バイク王は電話でも大体の下取り価格の金額は教えてくれますので、査定を考えている方は問い合わせてみるのもいいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

関連記事

目次
閉じる